55番の部屋

その日思ったこととか、考えたことを書き殴ってます。たまに好きなことやものについて書いてます。

第2話 朝から無茶をした話

はい、どうもこんばんはスグルマンです。

 

今日は朝からサッカーして、その後すぐに釣りをするという強行軍をしてきました。

朝5時に起きて、帰りの電車内でこれを書いてます。帰ったら掃除や洗濯して早く寝たいからね!

 

今日のサッカーはチームでの練習試合だったんですが、なんとチームメンバーに中学生が!!!

若い!瑞々しい!2回りほど歳が違う……

チームメンバーの方が集めたみたいなんですが、オフサイドがわからないのに副審をやらされたり、大人に吹っ飛ばされたりとみんな頑張ってました。

DFラインはオーバー35、中盤から前はU-15という豪華さ?

自分より歳上だったり、歳下だったり色んな年代の人達とサッカーするのは刺激になります。

f:id:suguruman:20230708212249j:image

 

そしてサッカーの後はそのまま釣りへ。

今日はまず大磯に行ってきたんですが、風が強い!!

着てるもの、持ってるもの全部飛ばされそうで仕掛けを作るのもおっかなびっくりでした。

でもこんな日でも釣り人いるんですね、自分達以外にも5〜6人いて、強風にあおられながらも釣果をあげてました。(私達はボウズ)

f:id:suguruman:20230708213018j:image

 

風強くて釣りになんねえよ!ということで、場所を根岸港に変えてみたんですがまあ釣れない。

f:id:suguruman:20230708213027j:image

↑空の色が綺麗でした

 

メインがワームとルアーで、イソメも使ってたんですがアタリはあれども釣り上げられず……

うーん…釣りを始めて3回目ですがいまだに何も釣れていないので次こそは何とかしたいところ。

 

 

最近アウトドアなことばっかりして、たまには休もうよと思いつつ友人達の誘いには乗ってしまう週末なのでした。

ではまた。