55番の部屋

その日思ったこととか、考えたことを書き殴ってます。たまに好きなことやものについて書いてます。

第11話 ご唱和ください我の名を ウルサマ2023 前編

はいどうもこんにちは、スグルマンです。

 

というわけで、タイトルの通り行ってきました

ウルトラヒーローズ EXPO 2023 サマーフェスティバル!!

ウルサマ2023!!

f:id:suguruman:20230729101734j:image

 

いや〜結論から言いますと、最の高でしたね。

特にライブステージが。

では順に今回の展示なんかをざっくりと。

 

今回の展示はニュージェネレーションヒーロー達とブレーザーがメイン。

入場特典としてSKaRDの隊員証が貰えます。

厚みのあるプラでしっかりとした作りなので、

後のイベントで活用出来たらしたら嬉しいですね

 

入り口を入るとニュージェネレーションヒーローズがお出迎え

f:id:suguruman:20230729102250j:image

推しのウルトラマン達を撮るチャンスですぜー

 

そして今回もジオラマの展示がメイン。

中にはこんな風にスーツ単体のも。

f:id:suguruman:20230729102420j:imagef:id:suguruman:20230729102433j:image

f:id:suguruman:20230729102449j:image

 

ジオラマは今回も穴を通って、ジオラマの内部から顔を出せたり

スマホを乗せた列車をジオラマの周りを一周させて撮影することが出来たりと

ただジオラマだけの展示ではなく、お客さん達を楽しませる工夫がなされてました。

 

 

そしてフォトスポットも今回は多く、

レッドキングの岩投げ

・ペガとのツーショット

・マルゥルとのツーショット

f:id:suguruman:20230729103910j:image

そして、

・アースガロンのコックピット

など、以前と比べると盛りだくさん!!

 

そしてもちろんウルトラヒーローと一緒に写真撮影できるスポットも

ステージ前のお立ち台も今回もちろんありました〜

f:id:suguruman:20230729104129j:image

残念ながら今回もグリーティングはなかったので

握手したり、その目で見ることの出来るウルトラヒーローには限りがありますが

この暑さの中、開催してくれたことに感謝です。

 

ライブステージについては長くなるので別記事で。

 

 

それでは、また。