55番の部屋

その日思ったこととか、考えたことを書き殴ってます。たまに好きなことやものについて書いてます。

第12話 ご唱和ください我の名を ウルサマ2023 後編

はい、どうもこんばんはスグルマンです。

 

前回はウルサマ2023の展示について書きましたが、

今回はライブステージについて書いていきますよー

 

 

今回の前半のライブステージはゼットさんとゼロさんがメイン。

 

始まりからなにか違和感があるなーと思ったら、今年は声出しOKなのでウルトラチャージは手拍子を念入りにやらなかったんですよね

 

まあ手拍子はBGMに合わせてするのが定着しつつありますし、ウルトラチャージは声援の代替行為というところだったので当然かなと。

 

 

ざっくりライブステージの感想。

最初はなぜゼットとゼロさん?と思っていたのですが、今年は声援あり!

これですよ!

 

遂に!

遂に!!

出来たんです、あれが!!!

 

ご唱和ください!我の名を!!

f:id:suguruman:20230830180709j:image

ウルトラマ〜ン……ゼッーーーーーート!!!

f:id:suguruman:20230830180713j:image

 

 

いや〜……もうここで涙腺崩壊でしたね。

リアルタイムで観ていて、ウルサマもニューイヤーも行って、ご唱和出来ず

子供達の声援が返ってきた今年、

満を辞して!!

 

この瞬間を待ち侘びた人も多かったでしょう……

そして、ゼロさんもちゃっかりワイルドバーストに。

ギャラファイではフォームの下地みたいな使われ方だったワイルドバーストのままで戦うと

相変わらずウルサマはサプライズしてくれますな。

 

ウルサマのライブステージでは、前作ウルトラマンと新作ウルトラマンが割とフィーチャーされるのですが、

今回はデッカーさん出番なし!

 

更に、ブレーザーさんはほぼ別枠扱い!

共闘もしませんでしたが、セットに登ったりしてやんちゃっぷりを発揮してくれてました。

 

そして本編が終了した後のパフォーマンス。

サービスステージのようなもので、メインのライブステージのストーリーとはまた別に色々と魅せてくれるのですが

 

今年はガイア25周年ということで……

 

 

ガイアーーー!!アグルーーー!!

f:id:suguruman:20230830181116j:image

 

f:id:suguruman:20230830181158j:image

 

f:id:suguruman:20230830181219j:image

 

どあああああ!!!???

 

 

ウルトラマンガイアSSV(スーパースプリームバージョン)

な に そ れ

 

 

 

 

……まあ実は事前にTwitterの公式アカウントの告知で把握はしていたんですが

まさかライブステージ本編に出さないで、パフォーマンスの方で出てくるなんて思わないですよ

サービス精神がすごい!!

 

ガイアはアグルもSVになったり、強化されまくりですな

そして餌食になるサタンビゾー、オーバーキルだよ!!

f:id:suguruman:20230830181613j:image
f:id:suguruman:20230830181618j:image

 

 

というわけで今回もサプライズ満載で、満足な内容のライブステージなのでした。

 

 

何より今回は観客としても、子供達の声援が戻ってきたのが本当に嬉しかったです。

応援されるヒーロー達、応援する子供達、その本気で必死な姿をあたたかく見守る大人達、同じくらい大きな声で応援する大人達。

この光景がまた失われる事なく、ずっと続いていって欲しい、そう思えるような素晴らしい光景でした。

 

ありがとうウルトラマン