55番の部屋

その日思ったこととか、考えたことを書き殴ってます。たまに好きなことやものについて書いてます。

第3話 ウルトラマンの日

はい、どうもこんばんはスグルマンです。

 

つい先日ウルトラマン大好きなんですー

って話をしたところなんですが、なんと今日

7月10日はウルトラマンの日!!なんです

 

f:id:suguruman:20230711010022j:image

 

いやーめでたい

よくよく考えたら今日の給食中にウルトラマンメドレーが流れてたのは

ウルトラマンの日だったからかもしれませんね

そんなことも知らず僕は子供達と

「お、これは……セブンの曲だ」

「このウルトラマンはタイマーないんだよね!」

「そう、ビームランプはあるんだけどね」

「ワイドショット!」

エメリウム光線!」

「「「アイスラッガー!!」」」

なんてはしゃいでました

 

さて、7月8日はウルトラマンブレーザーの第一話が放送され、これからまたウルトラマンが盛り上がっていくところですね。

ウルトラマンブレーザー、予告の時からだいぶ破天荒というか、意思疎通の出来ないウルトラマン、野生児とか言われていて

実際第一話を見た人達はことごとくブレーザーやべえ奴だ!

と言われてましたね、作品としてはすごく面白い!という感想が多かったので早く見ないと……!!

 

あとウルトラマンの日ということで、今日はわたしの推しトラマンを紹介しておこうかなと。

あ、先日書いたのでもう知ってますかね

そうですウルトラマンダイナです。

 

ウルトラマンダイナはリアルタイムで観て、

ハマったウルトラマンでして、もう大好きのダイナなんです!

f:id:suguruman:20230711010636j:image

ウルフェス行ったらダイナと握手!

リーフラッシャーももちろん持ってます。

大好きなだけにあの最終回後の喪失感はすごかったですし、逆にウルトラ銀河伝説でのまさかの帰還には劇場で涙しました……

 

ダイナというキャラクターも好きなんですが

ウルトラマンダイナは好きな話も多い!

「幻の遊星」
少年宇宙人」
「移動要塞浮上せず(前・後編)」
「運命の光の中で」
「死闘!ダイナ対ダイナ」
「決断の時」
「滅びの微笑(前・後編)」
「ぼくたちの地球が見たい」
「うたかたの空夢」
「あしなが隊長」
「君を想う力」
「さらばハネジロー」

もちろん劇場版も大好きです。

ぜひ円谷イマジネーションに登録して見てください〜

 

僕はこれからもウルトラマンも応援していきます

死ぬまできっと大好きなんだろうなぁ