55番の部屋

その日思ったこととか、考えたことを書き殴ってます。たまに好きなことやものについて書いてます。

第5話 ウルトラマンブレーザー第一話感想

はいどうもこんにちは、スグルマンです。

 

仕事終わりだと日記書かずに寝てしまうので、

朝出勤する前にこれを書いてます。

 

というわけでやっと見ました!

ウルトラマンブレーザー第一話!!

……ば、蛮族???

f:id:suguruman:20230801002139j:image

 

 

今回のウルトラマンさん、ちょっと、いやかなりはっちゃけてるというか

ハッスルしてますね

予告や特報で予想はしてたんですが、その予想を上回る暴れっぷり

某ちいさくてかわいいやつのうさぎっぽさありますね、ブレーザーさん

 

隊長を無理矢理?変身させたと思ったら

登場後、びっくりしてビルに登って攻撃回避

相手の咆哮に合わせて、こちらも咆哮(!?威嚇って野生動物か?)

跳ねる

必殺技が槍の投擲

 

キャラ強いな!?

 

ウルトラマンZ第1話のZさんもだいぶ面白キャラで印象に残ってますが(あっちは変身前のやり取りメイン、ブレーザーは変身後ではありますが)

ブレーザーさんもやりますね

田口監督としてもブレーザーは意思疎通があまり出来てないウルトラマン(異星人)ということを強調したいような感じでしたね

 

まあ生物的に人とは全く違うもの、そして文化形態なんかも違うと思われるので

そう考えるとブレーザーさんみたいに意思疎通の難しいウルトラマンというのは確かに存在していてもおかしくないんですよね

M78系のウルトラマンさん達はもともと人間に近い存在でしたし、ティガ〜ガイアやトリガーなんかは光=ウルトラマンですしね

こういう切り口だと話が進むにつれて、隊長とブレーザーさんがどんなやり取りをするのか

意思疎通がはかれるようになるのかという楽しみがあるのがいいですな

 

 

そして怪獣、バザンガ

f:id:suguruman:20230801002159j:image

狩られてましたね……

退治とか、殲滅とかではなくて狩られる

部位破壊もしっかりされてましたし、カニミソ?出てましたし

今後も部位破壊だったり、丸焼き、串刺し辺りの狩りだこれ?!みたいな表現はありそうです

(エース兄さんもびっくりの展開あるのか?)

 

それはそれとして、前夜祭では数多くのオリジナル怪獣の登場が示唆されてましたので

彼等の活躍ぶりも楽しみです

ソフビ人形もギミック入りなので、それが本編でどういう風に活かされるのか

怪獣好きな人は要チェックですね

f:id:suguruman:20230801002211j:image

 

 

というわけでウルトラマンブレーザー第一話感想でした

今週土曜日までに第二話まで見ておきたいところです

それでは。